2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

芝居ができない

芝居やめて、色々やって、そろそろ台本にとりくんでみようかなって思ったんだけどさ 芝居降ろされたのって、、 会話できないからよね? 交流ができないからよね? 読解ができないからだっけ? あれ? なんでこんなに台本苦手意識あるんだ? あー シンビアン…

わたしの、領分

本日はこちら 「わたしの、領分」 まずは役者の技量が凄い❗ あの緊張感、空気感で始められたら目を離せないじゃないか❗ 狭いとは言うものの、あの空間を満たし、 どこででも感じられる、届く。 そんで色んな感情が渦巻く劇空間。 もう何を感じ、何を受け取っ…

マニンゲンプロジェクト

そして、楽園を振り返りますと劇小。 こちらではマニンゲンプロジェクトという団体が公演をしております。 prayers studioで絡んだ事もある、マキちゃん、しーとん、たけ。 絡んでこそいないが何度かお会いした小春ちゃん。 全く接点は無いがprayers受講者の…

聲の形

昨日、聲の形がやってるって事で、大森までいってきた。 水曜サービスデイ。 ここはなんと、メンズもサービス料金だった(^ー^) 始まってすぐ胸がざわついて、 最後まで……。 自分が色々しまい込んでたたくさんのモノをノックされた。 自分のはまりやすい考え…

夜桜

先日、夜桜見物に行ってきた。 っても、まだ咲き始めではありましたが。 遠くから見たら、桜ってこんなに濃いピンクだっけ?と思い近づく。 よくよく見てみた。 濃いピンクは蕾でした。 満開の桜とはまた違う 凝縮されたモノ、 力強いモノ を感じました。 だ…

prayers studio ベーシック1夜day3・4(単発)

先週、今週と演技のWSに参加した。 両日共に直前に個人的な気付きがあっての参加だったので、想像力の中での出来事が初めて見るシチュエーションで、新たな展開がありました。 「煮たい人参が現れた」ってやつかしらね。 現実世界でプロセスを踏んだからこそ…

言葉は記号

前回のライブで何度か聞いてはいて、なんとなくニュアンスはわかってはいたけれど、、、 今回久しぶりに聴いて、 なんとなく、ちょっとだけ聞き取れた歌詞もあるが、、、、、 なので、この曲がどんなストーリーなのかもよくわからないし、 だけど、意味も分…

自転車でお帰り

んで、帰って来ました池袋。 行きはGoogleマップ見ながら迷いながらでしたが、帰りはなんとなくで帰って来れるものだなぁと。 覚えようと思って走ってた訳ではないが、覚えているものだな、って。 さてと、次の予定へ。 自転車ではちと遠いので、池袋に置い…

自転車でお出かけ

チョー久しぶりに自転車でお出掛け。 エスケープを廃車にして初めてか。 ミニベロはやっぱり進まないね。 踏んだ力に対する推進力が少ないなぁ。 んでも、自転車はやっぱり楽しいな。 色々落ち着いたら、またクロスバイク買って出掛けたいな("⌒∇⌒")

サクラさん

やっぱりサクラさんのドラムは大好きだなぁ、って。 ま、単純に追っかけみたいなものだか、無条件に好きってのは無いこともない。 でもね、なんだろって、ライブで聞いてら、 なんか、本気度をスゴい感じるのよね。 いやいや、他のドラマーだって本気じゃな…

TVドラマ

テレビドラマ見てるんですがね。 感動的と言うか、辛いカットがパンパンパンと。 まぁそうだよね、でもそれじゃ共感しずらいわ、とか思って。 んで、続く台詞がさ。。。。 さらっと。 そこまでシンプルに言えるものか?って。 もう笑ってしまって笑ってしま…

父と

実家に帰ってた時ですが。 父親と二人っきりで、飲みに行きました。 普段家族みんなといると適当にごまかしてしまうから。 それと、前々回のベーシックで父親がよく想像の訓練中に出て来たから。 父親とはちゃんと話をしようと思ったのよ。 ま、やっぱり、な…

帰省

3泊4日の帰省 食べて、飲んで、寝て。 温泉に行って 食べて、飲んで、寝て。 また、 食べて、飲んで、寝る、 そんな帰省でしたが、持ち帰った自分的ミッション(忘れてるのあるかも)もクリアしました。 さて、これから東京に帰ります❗

帰省

富山に帰省。 できる事なら帰りたくないよ。 だからかな、最寄り駅で乗り遅れ、東京発の新幹線に間に合わなかった。 でも、大宮でその新幹線に乗れるらしく、なんとか合流(((^_^;) はぁー 今回の帰省は気が重い。 家族に会いたいけど、 会いたくない。 それ…

トレーナーとして

PBM

昨日はPBMベーシックのオブザーブ。 なんですが、前日、友達の家で手作り餃子会をしまして、楽しくて、楽しくて、飲みすぎて、後悔と反省の思いで目覚めた朝でした。 自己嫌悪な思いで家を出たの。 こんな自分が、トレーナー。 こんな自分が、オブザーブ。 …

妹上京2

昨日も妹と東京観光。 勿論ノープラン。 またふと思いつきで、都庁行って来ました。 高いところってなんかやっぱり楽しいね。 僕の買い物にも付き合ってもらい、あとはカフェでしたのんびりだらだらして、元々夜に入れてた予定へ。 和葉さんの忘年会で何とな…

妹上京

書きたい事は色々あれど、、、、 昨日から妹が遊びにきてまして。 お互いノープランなので放浪しております。 昨日は東京駅で合流して、エリックカレーでランチ。 カレーはやっぱりエリックさんだね("⌒∇⌒")今まで、二子玉川のデパ地下テイクアウトしか食べて…

トレーナートレーニング

PBM

3/6(月)からの3日間は、PBMトレーナートレーニングコース(TT)のモジュールⅢでした。 今回からTTに参加なので、もう、超キンチョーでしたよ。疲れたわ(´Д`) (Ⅰ.Ⅱ.Ⅲとありますが、どれからでも入れるのです。) 構成的には最終モジュールって事もあって、講座…

有給スタート

3月1日から働いていなくて、色んな物事に追われない生活をしていたら、書きたい事は多々あるのに、まぁ筆が進まない(((^^;) そんなニート初日3/1は月1でやってる葉坂さんのピラティス個人セッション。 あ、ピラティス的なフィードバックはありません。 セ…