2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いずみやイベントナイト‼️ 目谷哲朗一人芝居 「煙草の害について」

1日あけまして。 先日9/26(水) いずみやイベントナイト‼️ 目谷哲朗一人芝居 「煙草の害について」 無事に2公演終える事ができました。 昨日はネットにも触れず、テレビも見ないで、燃えかすとなっておりました。 初回イベントで僕みたいな全く無名でキャリ…

昨日もボクママ、たくさんの方が観に来てくださいました。 ご来場頂いた方々、 応援して頂いた方々、 ホントにありがとうございました。 無事に全公演終えることができました。 本番モードと燃え尽きモードを行ったり来たりでして、後日改めて色々書きたいと…

昨日は本番5日目。 8・9公演目が終わりました。 この日も色んなお客様に来ていただきました! あんな雨の中来て頂いてホントにありがたい。 終演後には観に来てたしーとんとご飯。 悩んだ時、彼女からのアドバイスで踏ん張れたところもあるので、感謝すべき…

本日ボクママ5日目。 あいにくの雨なのでバス移動。 昨日は次の一人芝居の演出をお願いしているカッキーが観に来たよ。 それと、会えなかったけど、昔働いてたところのバイトちゃんも。 「舞台に立っている姿は、店長だった頃とは違って不思議な感じでした(…

本日、本番2日目。 今日も自転車でチャリリンと向かいます。 初日、すごい緊張したけど、楽しかった❗ そんな過活性状態なので、多分気づいてないかもだが、身体はきっと疲れてるんだろう。 そんな訳で今日はこのボールを連れて劇場入り。 リフレッシュして…

本日、ボクママ両班ともに初日を迎えることができました。 劇場にお客様がいて、演技をする。 スゲー緊張したけど、 スゲー楽しかった。 本日より本当の意味での「役者 目谷哲朗」の始まりです。 まだまだ未熟な役者ではありますが、自分自身のレッドゾーン…

本日は小屋入り2日目。 両班ゲネしました。 あ、いわゆるリハーサルね。 しかも、夜のゲネは公開ゲネプロ お客様を前にしてのリハーサルです。 緊張も勿論しました。 んでも、 お客様を前にお芝居するのってイイね。 そして、 お客様に観てもらってこその演…

そいや、先日、移動の時にゆきんこに、会ったよ。 同じWSで知り合った役者さん。 WS以外ではなかなか会う事なんてないからね。レアケース。 時間もあまりなかったので、ちょろっと話して別れたが、彼女は彼女でやはり頑張ってるようで。 一緒に学んだ仲間が…

今日のボクママの稽古は夜からだったので、お昼に一人芝居の稽古が入ったのよ。 本番ウィークに入る前に一度は読んでみたいってね。 立ちながらの読み合わせって感じかね。 まだ、全然先が見えないが、演出カッキーには少しづつ見えてきてるようだ。 その中…

今、自分の目の前に突きつけられている事。 全てが同じく 「あるところに向き合え‼️」 と言っている。 ビジネスも ボディーワークも プライベートも 演劇も 今回のボクママも そこに向き合え‼️ と言ってきた。 やっぱりそうなるのか。 この舞台で、 今の僕の…

本日ボクママの稽古はお休み。 んで、夕方からカッキーと共に月末の一人芝居の台本の分析。 とは言うものの、全然手前の事しかしてない。 それでも読んだだけではわからなかった事を発見。 これはこうなんだよね。 ってことは、これはこうだったのか❗ とする…