2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

決めたら宇宙は動くらしい

PBM

今日、とあるセミナー(?)の受講料を払ってきた。正直なところ、今この額を払っても大丈夫なのか?時間は空けられるのか?って思っている。アレクサンダー、prayers studio、葉坂さん(まだ始めたばかりだけど)、どれも今の僕のための大事なモノだと思ってるか…

結婚の報告

妹からハガキが届きました。ハワイで二人だけで結婚式をあげてきたそうで。 いろんな理由で、向こうの家族、僕らも両親も行けなくて残念と言えば残念ではあるが……めでたい❗でも盛大に祝いたいなぁ……

prayers studio ベーシック夜9・10月クラスday6(単発)レペティション

続き。レペティションの話。 長いです前回のレペティションのフィードバックで、自分の感情に居続けてしまうから、相手をメインにピックアップして行こう。それが動きとか、みてくれでも良いから、とにかく相手を取る。そう言われた時、ぶっちゃけかなりショ…

prayers studio ベーシック夜9・10月クラスday6(単発)マッサージ

過去記事です。prayers studio ベーシック夜9・10月クラスday6(単発)一昨日10/20(火)はもう1つレッスンがありました。 最近よく出てくる演技WSのPrayers studioです。多分今月4回目。この日は筋肉が止めてる、とどめてる、感情を筋肉揉んだりして弛ませて、…

肋骨とストレス

昨日、葉坂さんのピラティス個人セッションに行って来ました。今回は肋骨と多分肩甲骨にもアプローチしてもらった。どうやら、肋骨にも精神的ストレスも肉体的ストレスが溜まるらしく、竹の様にしなやかなはずの骨がコンクリートの様にカチコチだったようだ…

ファーイーストバザール

ファーイーストバザールが新宿LUMINEに出来たって事で…。カフェもあるんだ⁉只今お茶中

ダヤンカード

ダヤンカードなるものをひいてもらいました。 何も情報渡してないのに、このメッセージは❗ 変わろうともがいて変われない自分にちょっとした安心を頂きました。「僕たちはどんぐり、でも次の季節には芽を出して若葉になる、でも僕らは僕ら。 変わろうとする…

ハンズオン

昨日のアレクサンダークラス、何故ハンズオンするのか?答は置いといて。帰りがけ言った「そこに身体があるから」 「そこに流れがあるから」冗談半分だったけど、改めて考えてみると意外とそれもありかと深く思った。

ベーシック1昼3日目20151009

ベーシック1昼クラス3日目(単発)昨日も演技のWSのprayers studioに行ってきた。体調を崩してしまい参加を悩んだが、強行した。 参加者で後日体調を崩した人いたらごめんなさい。今日の創造力のワークは 「子供の頃」 これ実は苦手。 と言うか、何故かほぼ思…

prayers studio ベーシック1昼 9・10・11月クラスday3(単発)レペティション

さてさて。 引き続き演技のワークショップ。レペティションってワーク。 いわゆる交流のワークになるのかな。結果からいうと、「全く相手に伝えてない。」 「自分の感情にばかりフォーカスが行ってしまってる。」何度も言われてるけど、やっぱり一番きつい言…

レペティション

昨日も演技のWSのprayers studioに行ってきた。体調を崩してしまい参加を悩んだが、強行した。 参加者で後日体調を崩した人いたらごめんなさい。今日の創造力のワークは 「子供の頃」 これ実は苦手。 と言うか、何故かほぼ思い出がないのです。 だからどこに…

prayers studio ベーシック1昼 9・10・11月クラスday3(単発)想像力

昨日、演技のワークショップに行ってきた。 いつものprayers studioね。ちょっと遅れて着いたのだが、感情の準備体操みたいのが既に始まっていて。自分が思っている以上に、簡単にその中に溶け込んでのめり込んでいった。あ~、色々溜め込んでるのね❗ でもち…