2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

prayers studio ベーシック1昼day10(単発)セリフ

もう一週間かあ 。 先週月曜に演劇のWS、夜クラスの欠席分振替で、昼クラス10回目に参加した。今回は一発目にやってみようと思った。 何の準備もなく、直ぐにスタンバイ。前回あまりにも上手く行き過ぎたので、あれに期待せず、今、ここでどう感じられるか?…

prayers studio ベーシック1昼day10(単発)セリフ

もう一週間。 演劇のWS、夜クラスの欠席分振替で、昼クラス10回目に参加した。 今回は一発目にやってみようと思った。 何の準備もなく、直ぐにスタンバイ。 前回あまりにも上手く行き過ぎたので、あれに期待せず、今、ここでどう感じられるか? 正直、あまり…

prayers studio ベーシック1夜-day10

10回目。 作業はかなり良かった。 かなり追い込まれた。 今回は開始時間に間に合ったのだが、出番が確か8番とか。 作業を変えてみたものの、いまいち状況にピンと来ないで、いろんな設定を考えていた。考えながら、もっと深い設定もっと深い設定と考えながら…

続・prayers studio ベーシック1-day9

ウソの笑いが出る時って、色んな感情をごまかしてるんだよね。 嬉しい、楽しい、興奮する、ツラい、コワイ、緊張する、悲しい、寂しい、心配、 すぐに浮かぶのはこんな感じ。 まだ有る気はするが。んで、キャラが出るのは…… これもごまかしてるんだけどね、…

prayers studio ベーシック1-day9

一昨日の演劇のワークショップ 感情を準備するのだが、 常に湧きおこってないとダメだと思ってた。 勿論その方が良いのかも知れないが、少しでもあれば十分使えるってさ。 そう思うとちょっと安心。 昨日は湧かない湧かない、どうしよう‼ だったからね。 で…

prayers studio ベーシック1-day8

今日は演技のワークショップ。今日は自分の仮面に気付き、そしてそれを越えたいって思って望んだ。結果から言うと、全然上手く行かなかった。その思いとは別に、基本のやる事(レペティションと言うワーク)があるんだけど、そっちがないがしろになってしまっ…

prayers studio ベーシック1day10

ベーシック1夜10日目前日 皆がめきめ成長している。どう成長したか具体的にはわかんないけど、 成長してるのは分かる。ドンドン自由を手に入れてる。手がかりを掴んでる。 俺、……再受講だよね。おごりが全く無かったとは言わない。自分なりのモノを見ながら…

続・prayers studio ベーシック1-day7

自分メモ続き。そして一昨日。 五感を使ったワーク。 ビックリするぐらいに何も出ないの。 懐かしい、気持ちいい、うるさい、イライラするとか。 思いはあるの。でも、どれだけ出しても出てきた感じがしなかった。 今回のクレームでかなり閉ざしたのかなって…

prayers studio ベーシック1-day6(単発)

どちらかと言えば、自分用メモです。先日演劇のワークショップでの話し。前々回、「マッサージ」という俗称のワーク。 顎にテトーニー(身体に痺れや、痙攣が出る事?)が出たと言われたのだが、自分的には、やる事に夢中で(実際はやる事に集中出来なくて、変な…

サクラさんドラムイベント

取り急ぎ。 ドラムイベント行ってきた❗ 楽しかった❗ ドラム4台が並べられてのセッション。 この4人が色んなソロを叩いて、重ねて。ミーハーな客は目当ての人じゃない時はつまんなさそうだったけど、これ楽しめないの勿体ないよ。 あのレベルがあるからこその…

にゃーぴー手術

飼い猫の話し合いですけど つまんない話です。昨日、飼い猫を手術のために、病院に連れて行きました。 一人で歩く帰り道、不安で不安で。 申し訳ないやら、かわいそうやら。 でも一番は、コレが最後になるんじゃないか?成功して、元気に帰って来るのを望ん…

今年やりたい事

何だか良く分からないが、書きたくなったので。今年やりたいこと。Basic1をもう一度くらいは。 台本クラスもそろそろなのかな? 葉坂さんの個人セッション。 マミィさんのボイトレ。どれも心と身体がテーマにしてるじゃん!!色々勉強して、ちょっとづつ身体が…