続、40肩

そだそだ、40肩の話しがまだ途中でした。

 

って言っても、あらかた書いたんですが、プラスα書いてみよう。

 

40手前でサラリーマンを辞めて、一時期「もみほぐし」で働いてました。

ここ数年増えてきてる、街を歩いていると60分2980円って大きく書いてある看板。

至るところに見ると思います。

あれです。

あんな感じのお店です。

 

 

揉みほぐしは、あれはあれで良いものですよね。

疲れている部位を直接揉むことで、ピンポイントで緩ませる事ができる。

とても癒されます(^_^)

 

でもやってて気づいたんですよ。

(これは前回も少し書いてる)

施術を受けて、カラダは楽になるのですが、また数日たつと、同じようにカラダが疲れてくる。

特に自分が気になっていた肩の痛みや腕を回せない症状は、痛みこそ緩和されるものの、稼働範囲は全く変わらないんですよね。

 

まあ、治療とは言ってはいないので当然の事なのですね。

 

そしてセラピスト側としては、施術で使うのは親指がほとんどです。その親指を通して圧を入れていくため指に結構な負担を強いる事になるのです。一日が終わる頃になると、指が真っ赤になって痛かったのを思い出します。

 

そんな時に出会ったのが小林薫考案「KALL」


f:id:Mettan:20190403225129j:image

体験会に行ったのですが、ものの5分しか施術されてないのですが、、、、施術とすら呼べない位の軽くユサユサされているだけだった、、、肩が今までよりも上がるようになったのです。

揉んだ訳でも、押したわけでも、ストレッチした訳でもないのにです。

 

しかも、驚くのは翌日のカラダの状態。

 

言葉で伝えるのは難しいのですが、当日よりも全身に馴染んでいるようで、結果として「なんか良い」のです。

そしてあれ以来肩の状態は戻っていません。

 

なんじゃこりゃ!!な体験です。

 

短時間なのに、

弱い刺激なのに、

改善している。

 

こんな事あるのか?

って事でこのK-ALLを学び始め、今に至って降ります。

 

もし自分と同じように肩が上がらない、回らないって人がいたら、一度体験してみてください!!!


f:id:Mettan:20190403225129j:image

毎週金曜日14時~17時

おうちごはん いづみや

 

お待ちしております。