恐怖感から存在感へ

台詞が入っている
役の事もいっぱい考えた
演技法も色々勉強した

でも、なんか上手くは見えない。
そんな役者さん見たことありますか?


歌詞の解釈はバッチリ
ボイトレにも通って発声もバッチリ
でもなんか上手く聴こえない

こんな歌を聞いたことありますか?

じつは・・・・

パフォーマーとしてのこの僕自身が
かつて、
そうだったんです(^-^;


f:id:Mettan:20180114001124j:image


その当時僕が強く持っていたのは無駄な緊張感とか恐怖感とか。

これらって、
パフォーマーとしてだけじゃなくて、色んな人の色んなシーンで当てはまると思うんですよね。

会社でのプレゼンで緊張するとかもそうだと思うし
オーディションもそうね
あ、告白とかプロポーズも当てはまる(≧∇≦)
失敗したくないもんねー
(今のパートナーに告白した時はフル活用してました。)

 

そう考えると、
「話す事」というか、
「人と関わっている事の全部」
に当てはまってくるんじゃなかろうかね。

 

そんな 自分自身の変化のきっかけは

小笠原 和葉さん考案の
プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド
(略してPBM)
を学んだから。


f:id:Mettan:20180113184603j:image

九月の舞台「ボクとママと発達障がい」も、
一人芝居「煙草の害について」も、
11月までやっていた車移動でのお仕事も、
このPBMを学んだことで、
今までの自分とは別のパフォーマンスができました。

 
f:id:Mettan:20180113185351j:image


PBMでは、
ざっくり言うと、

「本来のあなた自身を取り戻し
自分自身で幸せになっていこう」

って事をその方法を学びます。
(ざっくりしすぎて和葉さんに怒られそう(^-^;)

PBMを学んだことで自分の中の
安心感が育っていき、緊張感などが薄れ、
存在感が育ってくれたんです。

「存在感=プレゼンス」
をブレイクスルーしてみませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
僕がプレゼンスの学びを得たPBM。
そのPBMトレーナー認定へのデモクラスを開催します。

認定前のデモクラスのためお安く受講できますが、受講後は認定トレーナーのベーシッククラス同様に、PBM創始者小笠原和葉さんのアドバンスクラスへの受講ができます。

[日程]
3回セットの講座になります。
day1:2018年1月16日(火)
day2:2018年1月31日(水)
day3:2018年2月14日(水)
それぞれ18時~21時

[場所]
神楽坂にあるレンタルサロン

[料金]
PBMベーシックデモクラス
45,000円(外税)
↑この価格での開催は認定前の今回限りの受講料です。
認定後のベーシッククラスは
78,000円(外税)になります。

[申込みはこちら]
PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S4132113/
携帯電話専用 : https://ws.formzu.net/mfgen/S4132113/

質問・相談などありましたら直接メッセンジャーなどください。

さ、めたにと一緒に存在感育てましょっ(^-^)