先日とある集中講座を終えまして。

 

その日はとある6ヶ月記念日でした。

 

以前にも書いたと思うんだけど、

自分は今までそういう記念日というものって、ちゃんと覚えていて、プチお祝いとかしていました。

 

でも今、この記念日はね、いつも一切覚えていなくて、当日に思い出すの。

 

たぶん、自分がその記念日を気にする事で、その事実にしがみつこうとして頑張っていたのかも知れないな。

そういうところに気を置いておかないと冷めてしまうんじゃないかって。

実際のところ、当時は当時で一生懸命の思いを注いでいたと思うし、それが精一杯の愛情表現だったと思っていたよ。

 

 

でも今はね、その関係性の中で、その日その日を生きています。

そんな気がしている。

だから、それが何日経ったとか、何か月目だったからって、気になってないんだなって思う。

 

そのことに対しては不安が無いんだな。

 

寄り添うと言うよりは、もたれかかっていた自分。

そんな自分が今、自分の足で立っている。

 

勿論たまには倒れることもあるし、もたれさせてもらうこともある。

でも、ずいぶん立てるようになってきた。

 

これまで自分が学んだ事をどう使うか考えていたが、今回の講座を通して、

今の自分自身のプレゼンスに、それはもう活かされてているんだなって

 

自分で立つために僕が伝えられる大切な色々をみんなに伝えたい。

伝えるためのトレーナーになりたい。

その認定のためにデモクラスを開催します。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
僕が学びを得たPBM。

そのPBMトレーナー認定へのデモクラスを開催します。

認定前のデモクラスのためお安く受講できます。

受講後は認定トレーナーのベーシッククラス同様に、PBM創始者小笠原和葉さんのアドバンスクラスへの受講ができます。

 

[日程(予定)]

3回セットの講座になります。

場所との兼ね合いで確定ではありませんが、

day1:2018年1月16日(火)午後の3時間

で考えております。

今なら相談いただければ調整可能かもです。

day2:day3:はそれぞれ2週間ほどあけて開催予定です。

 

[場所]

神楽坂、新宿、池袋で考えております

 

[料金]

PBMベーシックデモクラス

45000円(外税)

正規認定トレーナーのベーシッククラスは

78000円(外税)になります。

 

[申込み]

 コメントや、直接メッセンジャーなどでお声掛けください。

 

 PBM全体のHPはこちらです

http://pbm-institute.jp/