体験から学ぶ

一昨日、二週間ぶりのアレクサンダーのクラスに行って来ました。

家に帰ってふと思い返したてみたら

「答え教えて君」になってた自分に気がついた。

あぁぁぁ……。

手を使うようになって、
フィードバックがあり、
すぐ解決策(?)というか答え(?)をすぐもらえるって事もあり、
そしてそれによる変化もあり、
その変化もスゴく楽しいからってのもあり、
そんな中で「自分で探す」事を忘れてしまっていた。

みんなもそうなんだと思うけど、
ハンズオンを受け、
自分自身の体感・体験を自分で色々考え、
探して、
(僕自分は)人よりなかなか納得しない頭と身体に対して、
時間をいっぱいかけて、
なんとか腑に落として、
そうやってトレーニーとしての今の僕があるわけで。

そうやって腑に落とした事しか自分は使えないし、
そうやって試行錯誤する事が楽しかったりもするし。
これからもそうやって学び、歩んで行きたいと思う。

こんな気付きすらもこんなに楽しめるのね❗

こんなに楽しくって良いのかしらね🎵