大切に扱うってこと

先日アレクサンダーのクラスにて。

バンやその中身を大切な人のように扱ってみよう❗

触れ始めは凄く丁寧に、いとおしいような扱いで触れるけど、次の瞬間にはすっかり忘れて雜に動いてしまい、そのモノを適当に扱っている自分に気が付く。

逆に丁寧に扱い続けてる時、モノと身体のバランスをうまくとるようにしたりして、結果的に身体の負担も軽い。

このワーク実際やってみてください☺

これってね、モノを雑に、適当に扱うと自分自身を雑に、適当に扱う事になり、丁寧に扱うと自分自身を丁寧に扱う事につながるんですよ❗

これは勿論、人に対しても同じなんだよね。
自分がそう接してもらいたいなら、相手に本気でそう接する。
これだけで、関係性って変わって行く❤
とは言うものの、相手に対する接し方を変えるのって難しいと思う。
だからより身近な人から試してみてくださいな🎵

「愛されてない、じゃなくて愛するんですよ❗」
ってどっかでよく聞くが、頭で理解してても腑に落ちてなかった。
これを体感として学ぶ事は納得しやすかった。
きっと世間の人達もそうなんじゃないかな❗

あなたの身体を通して一緒に学びましょう❤