解剖学がわからない

最近自分が習っている、アレクサンダーの養成スクールに医療系の人が数人入って来た。
たまたまのタイミングで多人数入って来たのだろう。
クラスで、骨や筋肉の名前が飛び交う事が多くなった。
同期三人組は見事に医療系ではない。
ちょっと劣等感を感じてしまう。
ディレクターは
「君には君の武器があるからそんなの後でもイイ」
的な事を言ってくれた。
とは言うものの………。

ピラティストレーナーとのセッションでも骨や筋肉の名前が出て来るし、苦手と敬遠していた解剖学を勉強するタイミングなのかなっと。

トレーナーとの共通言語として解剖学を知っておいた方が良いしね。

さてさて、こんな全く素人の自分ですが、骨や筋肉の事勉強するにあたって、どんな本が良いのでしょう?
良い本があったら教えてください。
よろしくお願いします🙇⤵