40肩で。。

一昨日、橋本さんの肩が滑らかになった記事を書きましたが

書いてふと思い出しました。

 

自分も少し前まで肩が痛かったのでした。

自分は現在41歳で、2.3年ぐらい前から左手で右肩を触れられないような状態に(10cmほど届かない)なっていました。

そして、動かす事には痛みも伴っていまして、日常の何気ない動作、寝返りなど、事あるごとに

「痛いっ(>_<)」

となって、イライラしたりもしていました。

これもいわゆる40肩ってやつですかね?

 

接骨院や揉みほぐしなどに何度か行った事もあります。

その直後は肩の可動域自体は少し良くなりはするのですが、痛みは消えず、戻ったり進んだりの繰り返しで、根本的な解決には繋がっていないけど、最終的にはこんなモノなのかと諦めていました。

 

 

そして出会ったK-ALL。

 

明日3/22(金)もいずみやさんのアイドルタイムでお待ちしております‼️


f:id:Mettan:20190323191414j:image