まるっとしゅうりょー‼️

少し遅くなりましたが、先日3月10日(日)

「まるっと南三陸!ごきげんの輪」

開催いたしました。


f:id:Mettan:20190313111731j:image

今までもいずみやさんや他のご飯屋さんで、

演劇観てからのご飯付きの交流会的なものは開催していましたが、

今回のような分かち合いに重きをおいて、その中に演劇もあるというカタチは初めてだったのでどうなる事かと思いましたが、エネルギー高く終える事ができました。

 

震災に、南三陸に、思いを1つに合わせてごきげんの輪となる。

意図する事、実現したい事があったからこそ、沢山の協力を得ることができたし、語り部を迎えるという急展開を引き寄せる事ができたのかなと思っております。

 

熊谷姉弟の当時の体験は聞いててもウッとなる事ばかりだったが、それでも具体的なビジョンに向かって生きている彼ら、そしてそれを語った時の強い意思を感じ、とても暖かい気持ちになり、勇気を与えられた。


f:id:Mettan:20190313111755j:image

会場全体もとても良い空気感だった。

既になにかしらの行動をしている人

行動はしたいけどできてない人

現状は様々だが、

全員が応援の思いを持っている事だけは間違いなかった。

芯の通った応援とはこんなにも強いものかと。

ごきげん一家自体は少人数でまだまだそんなに大きな行動はできないけれど。

でも応援は続けていく。

自分らが信じている演劇の力を、可能性を、大いに活用し、今回のイベントの用に少しずつ少しづつごきげんの輪を大きくしていきます。