まるっとごきげん‼️

「すきだっちゃ南三陸」の振り返りでした。


f:id:Mettan:20190301132737j:image

というか飲み会です。

楽しく熱く語りあってしまって、写真を撮るのも忘れてしまい、

気づいたころは帰る頃。

企画主催の学生さん達は終電のため、とっくに帰っていて、

近所に住んでいる、大人4人が最後まで残っておりました。

そんな酔っ払い4人です。

 

学生の可能性

お寺の可能性

演劇の可能性

 

この大人二人は常に可能性を探し続けている。

 

なので、想像話がどんどん膨らんでいく。

その想像にどれだけワクワクできるか、

どれだけ実現したいと思えるか。

それは人間力って表現できるものなのかも知れない。

 

この大人たちに影響を受けて

学びを深めた大正大学の学生達

この企画を自らの思いと行動力で作り上げ

そして成功させた。

彼らもそんな人間力を持った人達だ。


f:id:Mettan:20190301132744j:image

三陸を応援する仲間がこんなに近くにいた事

パワフルな仲間がこんな近くにいた事

とても驚き

とても嬉しい。

 

 

 

「そんなの無理に決まっている

そこにどんな意味があるの

やるだけ無駄」

そう思いがちではあるが

ごきげん一家はごきげん一家の人間力を使って

各々で頑張っている仲間同士で繋がり、

お互いを応援出来る大きな仲間になっていこうと思う。

 

そう思えたのは間違いなく 

「すきだったちゃ南三陸

 に参加して沢山の人間力に触れる事が出来たからだろうし、

本当に沢山の気づきと学びを得る事が出来た。

 

そんな思いを持って、3・11の前日である2019年3月10日(日)に開催の交流イベントです。

 

\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^

 

会場:おうちごはんいずみや
都電荒川線荒川遊園地前駅」からすぐ。JR線「尾久駅」より徒歩12分)

参加費:4,000円
(ドリンクは別途飲んだ分だけお支払いください)
※ドリンクメニューは、通常メニューの他に、宮城県の日本酒、KIRINのタップマルシェ(4種類のクラフトビール)もあり!

限定20席の予約制です!!

内容:
・全員で自己紹介!
・南三陸についてプチ学びコーナー
・観劇「婚礼に行った繁造の話」(南三陸の民話が原作です)
・南三陸の食材を使ったお料理とともにテーブルごとにグループトーク
・集合写真撮影

などを考えているところです。

ワカメやふのりなど特産品の即売もあります!

演劇作品ご紹介:

ごきげん一家「婚礼に行った繁造の話」
(脚色・演出:子安麻希)
出演:目谷哲朗/子安麻希/くまちえりこ/浅川芳恵

〈あらすじ〉
村一番のぼんやり者の繁造は、堅苦しい
婚礼の帰り道に従姉妹に呼び止められた。
「はて、こんな従姉妹おったべか…」
妻のお千代は真っ直ぐ帰って来るように
言い含めていたが、はてさて、ぼんやり者
の繁造は覚えているか。従姉妹の用事とは·····?
三陸は歌土(うど)に伝わる民話をベースにした、
とある男の小さなお話。

 

\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

 

 

お知らせページはこちらです。

https://peraichi.com/landing_pages/view/maruttogokigen

是非是非覗いて見てください

 

 

そして毎週金曜日はメタニンセッションでよ。

今日もいずみやでお待ちしております(^_-)-☆

 

申し込みはこちらのフォームか、直線メッセなどでも大丈夫です。

https://goo.gl/forms/jvrXb8YzqoTrCw5G3