2018年11月20日ですよ

本日11月20日はさっきも書いてけど、sakuraさんのバースデイでイベント「暗黒秋櫻」が開催されました。


f:id:Mettan:20181121032204j:image


っと、その前に。。。。。

 

「すとりぃとふぇす」で参加する作品の稽古が日中ありました。

 

先週まで本番をこないしていた仲間も合流し、再演稽古としては初めての全員集合しての稽古を迎える事ができました。

わーい(^_^)

とはいうものの、本番明々後日。おそろしや~~~

 

今日は音響さん照明さんを迎える、ってのもあり、衣装を来て久っしぶりの全編通しての稽古となりました。


f:id:Mettan:20181121032139j:image

衣装を着るってのはやっぱり不思議なもので、着ただけで何もしていなくても役の気持ちになっていく。そんなのもあってか、いつも以上に役として生きてる共演者達を観てとても楽しく、そして、自分自身演じてる時もとても楽しかった。

 

そして、そんな稽古場を後にし、暗黒秋櫻へ。

その話はまた別の機会に。

 

そして地元に帰って来て、

かなりガチガチな自分の身体に気がついたので、銭湯に行くことに。

 

やっぱりお風呂はいいね~~~

ガチガチな脚や腰背中が緩んで行くのを実感。

 

本番を前にピリピリした気持ちになって行くけど、身体までガチガチになっていったらもう逃げ場ないからねぇ。

身体を緩めて頭も心もゆるゆるになって明日明後日の稽古に挑もう!!

 

あ、僕は、演劇で固くなな心を少しでも緩めることができたらな~~て思っています。

日常は辛いこともあるし悲しいこともあるし、

でも、それを素直に口にしたり表現したりすると、弱いやつみたいに言われてしまう。

でもね、そういうのを感じて良いんだよ(^_^)ってことを伝えたいんです。

 

役者が感情を表現する。

それに共感する。

感情が表に出やすくなる。

日常でも感情豊かに生きる許可を自分にする。

 

そんな流れかな。

 

そういえば今日行った「梅の湯」さんにもチラシが置いてありましたよ(^_^)


f:id:Mettan:20181121032053j:image

3団体それぞれの色を持ち込んで舞台に立ちます。

お好きな劇団だけ観て帰っても良いけど、せっかくだからテイストを見比べて見たくださいな。

 

愛にあふれて笑顔の目谷でした(^_^)
f:id:Mettan:20181121032050j:image