パンクした。。

今日、自転車がパンクして修理に持ってったのだが。

まじまじと見ると結構全体的に傷んでいて、修理よりも買い換えかな?って思っていてさ。

 

んでも、

無理すりゃ乗れるかな?

気をつけて乗ればまだいけるかな?

 

とか思ったんだけど、

頭の中で以前聞いた言葉が思いだされたの。

 

これが、身体の事だったら?

死んじゃうのわかってる危険な状態でも、放っておく?

自転車は買い換えが効くけど、命は1つ。

 

そりゃ手をつけるよな。

 

結果的に、自転車はまだまだいけるみたいだった。

 

自分の身体ってわかってるようで、わかってなくて。

意外と騙し騙しやっていけて。

まだまだ大丈夫、

って沢山の事を自分に言いきかせています。

特に「思い」の事って更にごまかしが効いて。

そして、日常で流されていく。

 

本当は進めたい、チャレンジしたい

でも、何かが引っかかる。

自分をごまかして過ごしている感じがする。

自分が本当は何がしたいのかわからない。

 

そんな時、背中押せます。

 

身体の通りをスッキリさせて、

思いの通りもスッキリさせて、

気づかない思いに気付いていきます。

 

 

僕がお手伝いできる事はそんな身体を通したセッションです。