お風呂って凄い!!

8/5の夜、南三陸から帰って来ました。

もう10日も経ってるんですね。

 

そういえば、8/6はバス移動の疲れからなのか、このプロジェクトが一段落したからなのか、一日中寝ておりました。

 

睡眠は大事と言うものの、さすがにこれだけ寝ていると逆に身体も悲鳴をあげましたよ。

 

首肩がカチンコチンで痛いの痛いの。

 

って訳で夜に近所の銭湯に。

 

凝りもかなりスッキリしました。

 

凝ってる時は痛みとかに気持ちが引っ張られて楽しい事も楽しみきれなくって。

んでも、スッキリしたら心もスッキリ。

 

毎度毎度のことだけど、

改めてお風呂って

身体からの影響力を実感する。


ここまでカラダが凝ってたりの状況とまでいかなくても、

日常で何となく楽しみきれなかったり、

ネガティブな傾向にある時ってありませんか

そんな時って身体が詰まってたりします。

 

そんな時自分は

PBMやアレクサンダーで学んできたワークを通してカラダを整えます。

そうすることで

ココロも軽くなっていきます。

 

ココロとカラダは繋がっていますからね(^-^)

 

 

もしあなたのココロが重い時

身体にアプローチできるなら。

 

その時に一緒にはいられないけど、後日振り返って一緒にアプローチする事はできる。。

 

自分のワークは、さすがに温泉ほどには癒しはないかも知れないけど、

身体の存在に気付きながら、身体を整えながら、対話も混ぜながらのワークなので、気になる部分をあなたと見つめ、その中で一歩進むための気付きを得られます。

 

もしかしたら、

あなたが見ないようにしている、

気づかないようにしてる部分を見付けたりするかも?

 

でも、一歩進めてみたいのなら向かいあってみても良いかもですね。

 

 というか、まずはカラダについて一緒に探求していきましょう(^-^)