明日?

この約1週間弱、缶詰で研修してまして、全く書くことできなかったわ。

 

ちょっと勘違いしていた事がありまして。

 

PBMのトレーナーをするに当たって。


f:id:Mettan:20180214000528j:image

というか何かを伝える時、全てにつながるのですが、

自分の個性をすっかり忘れていましたよ。

 

今、作ろうとししている個人でのセッションや

PBMのクラスで行うワークでは、

温泉のような落ち着いたゆったりした存在感で進めていきます。

これらの、声かけであったり進め方であったりは、

先輩トレーナーからも、評判が良いですし、

先日の舞台の本番前での共演者の集中や落ち着きにも役立っていました。

 

なので、その感じでクラスを進めようとしていたのですが、、、

あまり上手くいかず。

 

色々考えてカラダに聴いてたどり着いたのは、

 

ワークと理論は自分の使い方が違うんだという事。

全てが落ち着いたゆったりムードの進め方ではなかったんですよ。

 

理論はわいわい楽しい感じで進めていく方が好みらしい。

 

 
f:id:Mettan:20180214000615j:image

やりたい方法とやってる方法のミスマッチです。

そりゃ上手くいくわけないよな~~

 

という訳で、わちゃわちゃして進めていきたいと思います。

そんな事を想像したら、受講生が楽しく笑っている風景が見えた。

・・・どうしよ、自分でハードル上げている気がする。

 

そんなこんなで気づけばデモクラスは・・明けて今日じゃん!!

飛び込み、どた参加もありです。

先ずは一報!

メッセなりコメントなりフォームでのお問い合わせなり、

お知らせください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
僕が小笠原 和葉から学んでいるPBM。
そのPBMトレーナー認定へのデモクラスを開催します。

認定前のデモクラスのためお安く受講できますが、受講後は認定トレーナーのベーシッククラス同様に、PBM創始者小笠原和葉さんのアドバンスクラスへの受講ができます。

■日時:3回セットの講座になります。
    day1:2018年2月14日(水) 
    day2:2018年2月28日(水)
    day3:2018年3月14日(水)
    それぞれ18時~21時

■日時:神楽坂(詳細はお申込の方にお知らせします)

■受講料:45,000円(外税)
    ↑この価格での開催は認定前の今回限りの受講料です。
    認定後のベーシッククラスは
    78,000円(外税)になります。

■お申し込み
PC・スマホ共用 :  https://ws.formzu.net/fgen/S4132113/

 

 

愛あふれる笑顔を(^-^)