悠さん脱退(ノД`)・゜・。

僕の大好きなバンドの1つ「摩天楼オペラ
そして、大好きなドラマーの悠さん

職業性ジストニアで脱退、引退するんだって。

強い思いだけあって、
強い緊張もそこにあって、
思いの空回り。
でもそこにあれが無い。

まるでアレクサンダーさんと一緒だね。

きっと辛いよね

自分も大好きな演劇を辞めた時は辛かった。
とはいえ、僕の場合は感情表現が分からなくてやめたんだけどね。

以前は感情とかなかったからね~~
舞台で感情表現する事がココロのリハビリになるかもって思ったぐらいに感情なかったからね。

実際は感情がない、んじゃないんだけどね。
感情があることを感じない。
そんな風にしてたんだよね

今、また舞台活動を再開できたのは、

勿論、演技WSで感情表現を学んだから

でもその土台にあるのは、絶対的にこれだと思う。

「カラダを取り戻した」から。

演技WSではカラダを通して感情を感じる事を学んでいった。

アレクサンダーなんかはまさにカラダ。
効率的なカラダの使い方を学んでいく。

そしてPBM
色んなボディーワークの良いとこ取りである。
しかもスゲー簡単なワークに落とし込んである。
つまり誰でもできるんだよ。
ぶっちゃけ、ずるいって思ったりもするぐらいにシンプル。
それだけ簡単にカラダを取り戻すきっかけをくれるんだよ。

カラダを取り戻すってなんだよ?ですよね。
なんだと思います(^-^)
これはやっぱりカラダで感じてもらうのが早いんじゃないかしら?

悠さんもPBMやってカラダを取り戻していったら、また叩けるようになるんじゃないかな?

って勝手に思っています。

なのでPBMのクラス開催しますよ。

https://twitter.com/opera_yu/status/960123552493060096