正月2日の事を少し

初詣はね、

縁結び、商売繁盛の御利益で検索してみて、神田明神へと。 

さすがに全く並ばないって事もないが30分位かな。 



f:id:Mettan:20180107204216j:image

垂れ幕みたいなのに描かれてる鳳凰のしっぽがハートみたいになってて、なんだか嬉しい気持ちになりながらの参拝。



f:id:Mettan:20180107204059j:image

縁結びに大黒さま


f:id:Mettan:20180107165128j:image

商売繁盛のエビス様


f:id:Mettan:20180107165205j:image

厄除けの平将門


f:id:Mettan:20180107165324j:image

 

 

そして、帰っていずみやさんお節ね

 

ウ・マ・イの。

 
f:id:Mettan:20180107204249j:image

手作り煮物サイコー

来年は煮物だけをお重に積めてもらおうかしら(≧∇≦)

 

そして、お重の隙間という隙間に何かしらを詰め込んでるの‼️


f:id:Mettan:20180107204304j:image

まさに隙間の無いお仕事です("⌒∇⌒")

ホントにいずみやさんとの出会いは感謝です。

ちなみにいずみやさん、2日、3日のお昼を臨時で営業したそうで。

こっちのタイミングとは合わず、着物で新年のご挨拶とはなりませんでした(>_<)

 

そんな正月2日でございました‼️