読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

prayers studio ベーシック夜9・10月クラスday6(単発)マッサージ

過去記事です。

prayers studio
ベーシック夜9・10月クラスday6(単発)

一昨日10/20(火)はもう1つレッスンがありました。
最近よく出てくる演技WSのPrayers studioです。

多分今月4回目。

この日は筋肉が止めてる、とどめてる、感情を筋肉揉んだりして弛ませて、感情を上手く流れるようにする事によって、いつもの創造力のワークを更に深く進めよう‼
ってワーク。

今回の僕は「怒りにアプローチする」。
なので、今までとは違うモノをイメージする事にした。
そのせいなのか?なんか上手く入り込めない。
上手く行かない。
あせる。
周りの叫び声、泣き声に意識が向く。
余計あせる。
……
上手くいってない自分に勝手にジャッジしたみたいで、いつの間にか見るのも声出すのも止めていた。
無気力になって、心はここにいなかった。

「あー、閉じてきてる。閉じてる。」

そう感じながら、
「今閉じるのだけはイヤだ」
って思った。
だからイメージを見て見て見続けた。
そしたらなんとなく見えてきたし、動き始めた。
そしたら、言いたいけど言えない言葉が出てきた。
どうしても言い出せない。
言うのがイヤ?恥ずかしい?
実際に今いる人達に聞かれるのイヤ。
でも言った方がいい言葉だとも思った。

言葉になんないレベルから言い出して、
相手に届いてなくて良いからとにかく口にする。
そのうちに相手にも言えるようになって、叫んでた。

このイメージした事、自分の中に思ってた以上に気付かずに深く入っていたんだと知った。
ちょっとしたネタみたいに思ってた。
これでその原因が解消されたとはまだ思ってないが、アプローチしたい事なんだと確認した。

この事は、自分のためにもいずれ書き出すんじゃないかと思う。

……長い 。しかも実況放送みたい。
後半のワーク、レペティションはまた後に書きましょう。