セラピー的ピラティス

葉坂さんのピラティス個人セッションを受けてきた。

特に下半身中心だったかな。
いわゆる激しい感じの動きは一切無く、リハビリみたいな動きばかりだった。

こう書くと期待と違ったみたいな感じに読めるが、そんな事はないんですよ。

色々気付きもあったし、勿論変化もあった。
体の意識できてないところ
左右の動きの苦手具合

身体はもっと色々受けてとってると思う。

帰り道、
身体が(特に下半身が)リラックスしながら充実している感じ。
う~ん、
言葉にすると、アレクサンダーのフィードバックと同じに聞こえるけど、でも何か違うんだよな。

………って、ここまで当日の感想。

昨日仕事中にふと、アレクサンダーの色々を考えていた。

全体があり、頭と背骨。
股関節、膝。
これが最近のテーマなんだが、

股関節の事が今までよりも
ハッキリって言うか、
簡単にって言うか、
意識できて、しかもスムーズに動くの。

苦手な下半身の成長が楽しみだ

目谷 哲朗