読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015・03・31 prayers studio

演劇

過去記事です。

prayers studio
ベーシック1昼day10(単発)

もう一週間かあ

先週月曜に演劇のWS、夜クラスの欠席分振替で、昼クラス10回目に参加した。

今回は一発目にやってみようと思った。
何の準備もなく、直ぐにスタンバイ。

前回あまりにも上手く行き過ぎたので、あれに期待せず、今、ここでどう感じられるか?

正直、あまり良くなかったかもね。
やっぱり、前回に引っ張られる感じがあるなと。
とは言うものの、その前提と自分の性格を踏まえたら、良くやった方かとも思う。
レペは、感じたもぞもぞを抱えたままでやってる感じかな。
多分、まだ自分は感じらない、あるいはまだ不十分って思っているんだろうね。そういう不安があるんだと思う。

感情準備。
やってみたいって思う人がいてその人とやらせてもらった。
フレッシュな感じな人(と言って良いのかな)なのでなにかしら引っ張り出してくれるかなってね思って。
準備中の事
感情、感情、って思ってたけど、ふと思い出して脱力に集中してみてから感情に戻ってみたら、一瞬だが込み上がる感情を感じた。
これが結果的使えたかどうか分からないが、これはこれで良い体験だ。

さて中身。
今回は「出しきる」を思ってやってみた。
でも実際、一発で出ない。
なので、身体揺すったり、動いたりして搾り出そうとしてみた。
おかげで出たような気もするが、果たしてどうなんだろう?
でも、結果的にはトレーナーに
「それだと思考になっちゃってるから……」
とフィードバックをもらう。

んん~~
にしても前回受けた時より出来なくなってる感じがする。
勿論新しい発見もあるのだが。
色々考えてやってみた事が、結果的に違う方向に向かってしまう。
きっと考えすぎなんだろうと思う。
もっと単純でシンプルな事なんだろう。
え‼そんな事‼
大体そう言うもんだよね。
この長い曲がりくねった回り道がどこかで役立つ事を願う。

総括としてまた書こう。