小尻

葉坂さんのピラティスに行って来た。

最近休みが無いせいか、 腰が痛かったって事を話てその日のセッションが始まった訳だが、
その原因はお尻にあったようだ。
どうやら僕のお尻はかなり小さいらしい。
小尻で良かった!
って事ではない。
筋肉が弱いって事。
だから、 そのためにお尻を挟んでる腰やら太ももやらが頑張り過ぎて、 悲鳴をあげてると。
なので、お尻の自意識を目覚めさせましょう。
そしてお尻を鍛えましょう。

こういうところは、 アレクサンダーとは違うアプローチの仕方なので、 なるほどって思いますな。

38年共に過ごしてきた身体だが、 まだまだ知らない事がいっぱいだ。

そして翌日は勿論お尻だけ筋肉痛でした!