アレクサンダー9/26

ここ最近のブームとして、声かえであるような、
「頭があって~背骨との関係の中で~………」
って足まで行って帰って来るって事を暇な時間にやっていた。
それによって、動きも出るし、次の行動にもスムーズに動けてたと思っていた。

んで、それをハンズオンの時にやってみたんだ。
そしたら佐希子さん、
「色々思ってるのはわかるけど、それによって、意識(って言ったかな?)がバラバラになってしまってると。
色々考える事はあるけど、それもありながら、統合があって、で、やっぱり今ここに全体でいる事だと。」

そういえば、アイボディーの時のユズルさんの言葉で凄く残ってるのが、
「今ここ。プレゼンス。」

そして今気になってる心のセミナーにもプレゼンスの文字。

実際そう思ってやってみると、確かになんか違うんだ。
存在感?深み?なんだろね。

でも本当に今ここなんだ。
まだまだ実感は少ないけど、色々やってみよー。