アレクサンダー9/13

おととい金曜日も大幅に遅刻してお茶の時間に到着したが、今日は午後の最初から参加できた。

太極拳のさわりを何度かやり、佐希子さんにハンズオンして課題をもらう。

最初のコンタクトがあるわけだが、腕だけ、身体だけになったので、
もっと全身全体でハンズオンする。

コネクトができる時出来ない時があって、その打率を上げたい。

繋がった時は良いんだけど、もっと深く入りたい。パワフルになりたい。

難しいけど悩むのも楽しい。

あ、忘れてた❗
佐希子さんのハンズオンを受けてた時の話。
歩き出そうとした時。
歩き出すからって、出る足のスイングが気になってしまうらしいが、実際は逆だった。
支えている足が大事。
その支えてる足によって、地面から上の方向がでる。その事によって、自由な股関節を持った逆足がスイングできるって事。
その繰り返しが歩くって事。
上手くまとめられてない気がするが。