好きだつちゃ南三陸だよ。

気づけば全學寺のイベント 「好きだっちゃ南三陸」までもう明日ではないか!! 全然お知らせしてなかったわ。 今回、仲間が色々お知らせを書いているのだが、 少しだけ気になっている、というかうっとなっている事があるの。 お芝居のお知らせの部分、自分の…

メタニンセッション(仮)プレプオープンその2

約2年住んだ部屋を出ました。 いろんな意味で仕切り直しのために引っ越してきたあの部屋。 再出発の部屋である。 この2年いろんな事を始めました。 そんな中で気付けば荒川区の方での活動が多くを占めるようになっていき、だったら思いきって、と引っ越しま…

発熱!Σ( ̄□ ̄;)

先週1/23水曜日。 バイト帰りの夜に、熱を出しまして、週末をほぼ寝て過ごしました。 38度ぐらいでしたが、久しぶりの発熱はやっぱり大変だな。 カラダは痛いし吐き気もするしで。 その夜は終わらない悪夢をずーっと見続けるような感じ。 朝はまだか。病院開…

こっそりお披露目しました(^_^)v

ちらほら顔出しておりましたが、 1/17のプレプレオープンのために施術用の折り畳みベッドを用意しました。 知り合いのセラピストさんで、予備ベッドとして持っていたんだけど、ぼろぼろだしあげるよーって。 施術ベッド、ゲットだぜ‼️‼️ とは言うもののやっ…

無事終了~🎵

先日1月17日、無事に目谷セッションプレプレオープンさせて頂きました。 平日で、しかも昼営業と夜営業の間の時間にも関わらず、沢山の方に来て頂きました。 本当にありがとうございました。 たどたどしい進行で伝えきれなかった事も多々ありましたが、それ…

人の成長と自分の成長、そして貢献

前回の更新から約1週間空いちゃいました。 通称『天国の特訓、大人の遊園地』 にお手伝いとして応援に行っておりました。 遊園地だから使うかと、思って持って行ったけど。。 人の可能性ってものを改めて見てきました。 こんなに人って変われるんだな。 そ…

プレプレオープンでする、それは何?

そもそもK-ALLってなんぞや?って話ですよねf(^.^) では、ちょっとだけ昔話。 自分は中学高校と陸上部で走り跳んでいました。 でも中3の春の県大会での決勝。 軽度の肉離れみたいなものをしていまい、散々な結果で終わった経験があります。 今思うと、 「努…

カラダの事って。。

1月17日の誕生日までもう10日なんですね。 って事はいずみやさんでのプレプレオープンもあと10日って事か。 今までいろんな事を告知してきまして、色んな事をやってきました。 昨年の今頃はお芝居の告知とPBMの告知をしていたっけ。 30歳まではお芝居をメイ…

2019年1月3日始動‼️

今日1月3日 まだ正月3日 そんなまだ正月気分のこんな日のお昼、山岸さんに今後の事で相談にのって頂きました。 なんだかんだと結構話したんじゃないかな? そして最終的にやっぱり言われました。 「んでこれ、いつからやるの?」 「んーー、予定空いてるのは…

2019年のお節

今年のお節は勿論 「おうちごはん いずみや」さんにお願いしました。 (写真は一昨年の大晦日ですわ) 一昨年から色々とお世話になって、 昨年なんかはもー、何て言ったらわからんくらいにお世話になりました。 山岸さんのおかげで、 色んな体験をし、 たくさ…

新年ですからねぇ

明けましておめでとうございます 年末の振り返りがなかったのでここで。 昨年、特に前半はいろんなモノに挑戦したな。 決めきらずにいろんな事を始めてしまい、諦めた事もたくさんあったし、 自分のなかでは苦しくて辛くて逃げ出したい時間だった。 そしてそ…

2018年11月20日ですよ

本日11月20日はさっきも書いてけど、sakuraさんのバースデイでイベント「暗黒秋櫻」が開催されました。 っと、その前に。。。。。 「すとりぃとふぇす」で参加する作品の稽古が日中ありました。 先週まで本番をこないしていた仲間も合流し、再演稽古としては…

山岸さん。

山岸さん。 おうちごごはん いずみや のご主人であり 遊園地通り商興会長 このおじさんがとても「くせ者」である。 昨年の「すとりぃとふぇす」(第一回開催)の打ち上げでの話し。 一人芝居のような朗読なようなパフォーマンスで出演した浅川さんの話をしてい…

憎まれっ子・・・・

いよいよ1週間を切りました、遊園地通り商興会「すとりぃとふぇす」。 夏の南三陸での公演での再演です。 再演って、一度やった事の再現のように思えるかも知れませんが、やっぱり色んなところに変化があります。 相手に対する気持ち、役としての自分が未来…

「すとりぃとふぇす2018」って?

僕が演劇枠で参加する 【荒川遊園地通り「すとりぃとふぇす2018」】 は、今回2回目の開催になります。 昨年は夏の合間での開催で、しかもスタッフっとしてのみの参加。 しかし、今年は肌寒くなってきたこの時期での開催で、そして演者としても参加する事にな…

荒川遊園地通りすとりぃとふぇす‼️

なかなか久しぶりの投稿ですな。 全然お知らせしてませんでしたが、今月下旬にお芝居します。 もう1週間。。。 今回の作品は復興支援の一環として8月に南三陸でボランティア公演をしてきたものの再演になりまして、 そして、 「すとりぃとふぇす」というイ…

パンクした。。

今日、自転車がパンクして修理に持ってったのだが。 まじまじと見ると結構全体的に傷んでいて、修理よりも買い換えかな?って思っていてさ。 んでも、 無理すりゃ乗れるかな? 気をつけて乗ればまだいけるかな? とか思ったんだけど、 頭の中で以前聞いた言…

お風呂って凄い!!

8/5の夜、南三陸から帰って来ました。 もう10日も経ってるんですね。 そういえば、8/6はバス移動の疲れからなのか、このプロジェクトが一段落したからなのか、一日中寝ておりました。 睡眠は大事と言うものの、さすがにこれだけ寝ていると逆に身体も悲鳴をあ…

南三陸から帰ってきて、

南三陸より戻ってほぼ1週間。 改めて振り返って。 今まで、人前でお芝居をする時には必ずお客様から料金を頂いていました。 そして、その大半が集客にノルマが課せられていました。 んでも、今回の南三陸公演は、ボランティア公演。 無料公演です。 まだま…

アシストする

昨日は色んな学びの日。 自分がどのようにアシストする事で最大限の学びを与える事ができるの? というトレーニングの日。 そして、そこで学んでいく人達が今回だけではなく、その先、更にその先の学びに繋がっていくには自分がどうある事が望ましいのか? …

ごきげん一家稽古終了!!

昨日、ごきげん一家の稽古が全て終了しました。 東京プレ公演とはステージサイズや出入口も違うのでその修正。 そして、演技の更なるブラッシュアップ。 これらの日程、自分的には結構ハードだったかな。 仕事もしつつ、稽古もしつつ、準備もしつつ。 まぁ、…

ごきげん一家いずみや公演いよいよファイナル

本日は台風な日でしたね。 何日か前には日曜日はどうだ⁉️どうだ⁉️ ってなっていたけども、土曜日のこの時間にもう落ち着いてしまってますね。 思い返せば昨年のすとりぃとふぇすもそんな感じでしたね。 前日の夜、どしゃ降りの中での設営。 「絶対晴れる❗」 …

東京プレ公演

ご報告が遅くなりましたが、 先日7/22、 ごきげん一家東京プレ公演 無事に終了しました。 老若男女楽しんでもらえるお芝居であり、 南三陸では夏祭りの前日の演目であり、 その東京プレ公演は、 いわゆる劇場ではない空間 靴脱いで、畳で、座布団での上演で…

ごきげん一家、プレ公演まで6日‼️

昨日は少し足を伸ばして深谷まで行って来ました。 なんでかというとね、掘り出し物を探しに。 ほぼほぼ衣裳も小道具も決まって来たのですが、なにやら掘り出し物が沢山あるので見てみませんか?って事で行って来ました。 片道2時間半。 遠かった。 んでも、…

バレエ発表会

バレエの発表会から約1週間。 どうやら前回バレエの発表会に出たのは、2014/2/9。 ちなみに前回の出演が舞台復帰へのきっかけでした。 今回思ったのは衣裳の力はやっぱり凄くて、 来てるだけで、相手を見てるだけで、 なんだかその気になってくる。 そんな…

踊りません❗

本日7/8、ちょっとお久しぶりに舞台に立ちます。 眠れる森の美女。 今回はアレクサンダーの先輩がやっているバレエ教室の発表会にということで、お知らせをしておりませんでした。 あ、目谷は勿論踊れません。 お芝居パートです。 でもバレエの舞台、細かな…

ごきげん一家

書いてなかった事の1つに、ごきげん一家の事もあった。 実は次の日曜日の6/24に、先月もありました「いずみやさん」での公演があるんですよ。 しかも、マルシェも出店してますんで、朝の早ようから活動しております。 あ、目谷は別用で昼前にはいなくなりま…

止まっていた。

なんだか全然更新をしてなかったな。 自分の中で色々考えてしまいアウトプットすることに抵抗を感じておりました。 そして、その抵抗ってのは、 これ書いたらあの人どう思うんだろ? みたいな、いろんな人の目を気にしまっていた。 そんな事気にしていて、何…

ご無沙汰してます。

なんだか、ひっさしぶり。 まるで引きこもりですかしら~ ただいま、佐竹麻希が代表の「ごきげん一家」に関わっておりまして…… なんか他人事っぽいな。 俺、ごきげん一家‼️ これも違うかな~ とにかく、このプロジェクトに参加しております。 南三陸への復興…

お手伝いしまよん。

思考のスピードって、結構速いですね。 本当はチャンスなのに、 本当は一歩進みたいのに、 何かしらのやらない方が良い理由を考えつく。 ぶっちゃけ僕もよくあります。 あ‼️ っと言う間に、次から次へと、新しい理由が出てきます。 こんな時、カラダの状態に…