お手伝いしまよん。

思考のスピードって、結構速いですね。 本当はチャンスなのに、 本当は一歩進みたいのに、 何かしらのやらない方が良い理由を考えつく。 ぶっちゃけ僕もよくあります。 あ‼️ っと言う間に、次から次へと、新しい理由が出てきます。 こんな時、カラダの状態に…

ご感想頂きました(⌒‐⌒)

先日から告知を始めた 「効く!メタニンセッション」 早速ビジネススクール仲間の前佛さんに受けて頂き、感想頂きました‼️ ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 私がいつも持っていた、心のもやもやを相談させてもらったのです。 そのなかで これからやって…

私がロミジュリを嫌いなワケ、1回目‼️

本日、「私がロミジュリを嫌いなワケ」 14時の回、終了しました‼️ ご来店ありがとーございました(⌒‐⌒) やっぱり本番は楽しいですね‼️ チームメンバーは20時の回までしばしのんびりしております。 ちなみに写真は本日の昼ご飯。 盛り合わせで! 勿論、昼いず…

ロミジュリってさ、

気づけば公演までもう何日もないじゃん(+_+) 男女の二人芝居。 ロミオとジュリエットのオマージュ作品 ってことは恋愛ものですよ。 でも、イチャイチャはしません。 キュンキュンはするかも。 いい大人だからこそ?駆け引きしちゃってます(^_^) そんなお芝居…

ついに告知です‼️

「愛にあふれた笑顔を!!」 この言葉を常に頭の中に掲げながらいました。 色々学んで来て自分が得てきたモノ。 その学びを深めて、 今度はそれを必要とする人に届けられたらな。 そんな思いで迎えた今日の告知です。 日々常にグルグル考えてしまってる事、 …

学びを通して。

これからやろうとしている事には、当然ではあるが、自分が学んできたものが色々含まれている。 演劇の学びからは、感情の発見、意識の仕方を伝えていきたい。 PBMの学びからは、カラダを通したアプローチがどのように自分のココロや考え方にとって有効なのか…

チームつむぎ 昨日稽古3日目。  

チームつむぎ 昨日稽古3日目。 演技が加速する仕掛け 楽しくなる小ネタ 沢山試しております。 んま、かなり面白いってことだね。 そんな稽古、見学来てもいいよ‼️ お芝居経験者も未経験者でも。 お芝居の稽古ってどうやってるの? 稽古途中経過ってどんな感…

自分自身が大切にしてるモットー

自分自身が大切にしてるモットー 「愛にあふれた笑顔を‼️」 この事に一番最初に気付いたのは、10年位前かなー。 全然感情ってのがわからなかった時代。 色々やってきた学びの中で、 何かしらの発見があった時にね、笑顔になってたんだよ。 完全に分かったと…

チームつむぎ 稽古2日目

本日はチームつむぎ、第2回目の稽古でした。 前回もらってる分の脚本を繰り返し稽古。 マキちゃんのチャバック式演技術による演出(というか演技指導?)は隙がない。 ちなみに、 意図100%で望めば隙がない。みたいな言葉があって。 「チームつむぎ」の由来は…

シュガビタ終演

遅くなりましたが、4/1無事にシュガビタ全11公演幕を降ろす事が出来ました。 ご来場ありがとうございました。 自分の年齢と比較してかなり若い座組だったので、上手くやっていけるか不安もあったのですが、みんな「めったん、めったん」と呼んでくれて楽しく…

チームつむぎ、初顔合わせ‼️

ちょっと前にね、いずみや店主山岸さんと話しをていてわかったのだが。 いずみやイベントナイトは 2017/9/27 vol.1「煙草の害について」で スタートさせたわけだが、 2018/4/26 チームつむぎが、なんとvol.11になるんですって(^_^) 7ヶ月ちょうどたった日に…

シュガビタ千秋楽。

昨日の昼公演にカッキーとマキちゃんが応援に来てくれた。 こうやってビジョンを共にする二人がきてくれるのってイイね。 今回のフィードバックもさておきビジョンの事で話が盛り上がってしまう。 そんな話をしたあとだからか、また一段と演技に磨きがかかっ…

シュガビタとチームつむぎ

本日のシュガビタ稽古は夜から。 昼は動けるので、次回の自分のチラシを頂きにいずみやさんへ。 勿論お昼も頂きましたよ("⌒∇⌒") とんかつ定食‼️ 元気もお腹もいっぱいになって、 シュガビタ稽古へ行ってきます。 残り2回。 楽しんでいきますね‼️ 〜〜〜〜〜…

ご感想頂きました‼️

僕ごこれから始めようと思っている自分自身のセッション。 一回受けてもらった人からこんなご感想を頂きました\(^^)/ ~~~~~~~~~~~~~~ 「日々考え悩む所があり、少しでも自分を労う、愛するきっかけになればと思い受けました。 コーチングな…

笑顔への道は

お芝居もそうだけど、PBMもそうだし、大原さんと麻子さんに力を借りて作っているこれから始めようとしている新しいセッションもそうなんだけど。 みんなが幸せになって欲しいんだよね。 そりゃ、誰だって幸せになって欲しいとは思っていると思う。 身近な僕…

変える

本日のシュガビタ稽古は、別予定があってお休みさせて頂きました。 そこで、ご一緒した演技講師って方と少しお喋りしまして。 彼もまた、演劇界を変えたいと思ってる人。 どう変えたいかは人それぞれのビジョン、方法論があると思うけど、彼もそのビジョンを…

シュガビタ親睦会の後に

昨日、3/12にシュガビタの親睦会がありまして。 顔合わせから二週間ほど立ってですが。 どの役者も数人の知り合いがいる現場でして、何となくは仲良い感じだったのですが、親睦会を経て、ホントに仲がよくなったなと感じた今日の稽古でした。 自分自身の事も…

できる事?

自分磨きのため泊まりで県外へ。 自分がみんなにできることって、自分自身の事にも勿論対応できるし、ケアできる。 んたけど、やっぱり人の力を借りると、自分に作用する事が数段違うんだよね。 なので、人の力を借りるし、勿論まだまだ学ぶためにも動きます…

『珈琲喫茶~SUGAR&BITTER~』

2017年4月に会社員をやめて、役者活動再開。その再開1発目、9月に出演させて頂いた「ボクとママと発達障がい」こちらのプロデューサーさんと演出家さんに、再度声をかけて頂きまして次の舞台出演が決まりました("⌒∇⌒") 2018年3月28日(水)~4月1日(日)Natu…

エンドレス・ポエトリー

昨日の夜はパートナーが見つけてきた映画を見るため、ソッコーで東京に戻ったよ。 正直なんかよくわからん。 理解しがたい。 でも、なんか引き付けられる。 目が離せない。 頭が処理できず、通過していく。 ただ、衝撃を受け続けている。 観ると言うより、感…

どんな人がどんな風に

みんな人だがら、哺乳類だから、人とふれあいたくて、人の温もりを感じたいんだよね。 そうそう。 メタニの優しい声かけ、暖かなタッチによりカラダに働きかけて、頭の中の会話が静まり、ココロの底に隠してたホントの声に気づく。 そして、「愛にあふれた笑…

自分の今後、どうしたら。。。 

ちょっとづつ、自分ができること、自分が行きたい方向とかが見えてきてる。 大原さん麻子さんの力を借りて、新たなモノがカタチになりかけている。 んでも、これって全く新しくモノではなくて自分が知らずにこっそり育てていたんでしょうな。 そんな訳で、ま…

ビジネススクール「楽」第1日

昨日、大原さんと麻子さんによるビジネススクールを受講してきた。 本日は商品を作るうえでの根本の部分。 先ずはバックの方向性から考えて そっから掘り下げていく。 目先のできる事からやっていこう!! って、手を付けていくんじゃないんだね。 そのため…

少しづつ始まっている

昨年9月のボクママのプロデューサーさんと演出家さんに声をかけて頂いた3月28日からの舞台『珈琲喫茶~SUGAR&BITTER』 の稽古日程が出たよ。 マジか! 今月の末週から始まるって⁉️ 完全ノーチェックだったわ。 スケジュール調整しないと(>_<) そしてガー…

ワクワクが止まらない!

気づけば退職してそろそろ1年になってしまう。 結局のところ、具体的な仕事のカタチとしての前進はならなかった。 んでも、 お芝居したり、 お仕事ふってもらったり、 ぶつかりあったり 明らかにサラリーマンのままの自分ではやらなかっただろうし、出会う…

お母さん、それ知らない人ですけど。

いつも美味しいご飯を頂いてるいずみやさんにて、防犯演劇昼の部を見てきたー。 僕が「煙草の害について」をやったとこです。 コメディチックに仕上がってて、楽しみながら、オレオレ詐欺の手口が知れたのでした。 夜は2回あるので、是非是非観に来てくださ…

明日?

この約1週間弱、缶詰で研修してまして、全く書くことできなかったわ。 ちょっと勘違いしていた事がありまして。 PBMのトレーナーをするに当たって。 というか何かを伝える時、全てにつながるのですが、 自分の個性をすっかり忘れていましたよ。 今、作ろう…

悠さん脱退(ノД`)・゜・。

僕の大好きなバンドの1つ「摩天楼オペラ」そして、大好きなドラマーの悠さん 職業性ジストニアで脱退、引退するんだって。 強い思いだけあって、強い緊張もそこにあって、思いの空回り。でもそこにあれが無い。 まるでアレクサンダーさんと一緒だね。 きっ…

デモクラス開催しますよー

【日を改めてPBMデモクラス開催(*^_^*)】 舞台本番を終えてもう1週間になるのか。。。 自分自身が本番を終えたからこそ本当に実感できる事がある。 役者がする事は、 セリフを覚えてその通りに言う、だけではなくて、 お客様が見やすいように舞台上を動く、…

シュガビタ

バンク・バン・レッスンが終わってそうそうですが、次の舞台が決まっております。 企画・制作:五十嵐万葉(Natural one style)脚本・演出:さい鹿秀吉Natural one styleプロデュース公演 『珈琲喫茶~SUGAR&BITTER』荻窪小劇場3/27~4/1 です。 こちらの舞…