第2回すきだっちゃ南三陸。。

「第2回すきだっちゃ南三陸」参加してきました。 ごきげん一家2019年度の最後の演劇でした。 いやー終わった終わった。 どのコンテンツも素晴らしく、参加者にも思いがあって、観ているこちらも何かを得られるそんないいイベントでした。 こういうのって絶対…

メリークリスマス!!

クリスマスイブですね(^_^) 今日は元気にハッスルして鶏ももを販売。 帰ってからはそんな頑張った自分を癒すべく。近所の銭湯へ。 湯船に浸かるって、普通の事だけでとても贅沢な事だなぁ。 スマホを手放すのでSNSからも離れ、 ただただ緩み始める自分の身体…

今週末の土曜日は西尾久へ!!

一昨日9/10(火)からは音響のお手伝いとしてほそぴーとナナミが合流しました(^_^)/ 今週末の本番に向けて、昨日の夜から連日稽古稽古。 民話ベースの南三陸公演とはまた違ったテイストになってるので、楽しみにしてください‼️ ===============…

公開‼️

こんな事している劇団ってあるのかしら? 南三陸公演から帰ってきて約2週間。 たった半月しか過ぎていないのに、その公演の内容を動画で、公開することにしました。 というか、先週既に公開しています。 しかも全編公開ですよ。 ダイジェストじゃないんです…

ストラップがぁぁぁぁぁぁ

2週間前ぐらい前の事ですが、大事していたストラップが切れてなくしてしまいました。 仕事の流れでスマホをお尻のポケットに出し入れしているうちに切れてしまったのだろうと思っていました。 万が一切れたストラップが残ってないかな?っとか思って鞄の中…

今日は。。

今日は選挙ですよー‼️めたには期日前投票です(^_^) なので今日はのんびりと「かえるーむ」の看板修理してましてーー 一応ブラックボードを枠にはめ込む事ができました!! ちょっと心許ないので、後日補強は必要かな?って思ってはいますが、今日としては満…

クラファン返礼のクリアファイル

クリアファイルのデザインも決まりました(^_^) ごきげんメンバー1人1人の思いを一言づつ書き入れました。 挑戦! 勇気 君⇔私 愛の笑顔 やれる! 遊び心! 愛で繋がる ハピネス❤ 全力全開 出来る! そして手拭いにも使った、 「Yes!ごきげん」 「共に勝つ」…

合唱に出ます‼️

実は明後日、合唱の演奏会に出演します。 ですので5/17(金)のかえるーむはお休みを頂きまして、明日5/16(木)の同じ時間に営業させて頂きます。 よろしくお願いいたします。 あ、ちなみに、唄いません。 ある合唱組曲でダンス要素多めのパフォーマンスをしま…

慣れない事をしました

目谷、昨日は夕方までダウンでした。 普段の焼き鳥バイトならば長時間勤務数日の連日勤務でも、乗りきれるのですが。 この週末はイロイロやりまして。 首、、、頭と首の間ぐいの部分がカチカチで酷い頭痛に教われておりました。 そして、何故かお腹も。 これ…

今年もごきげん🎵

昨年の今頃のごきげん一家は親睦会を終わらせた頃なんですね。 今年はというと、 2月に全學寺さんと大正大学さんとのコラボイベント「すきだっちゃ南三陸」 3月には自主イベント「まるっと南三陸!ごきげんの輪!」 と既に活動しております。 そして勿論、…

連日のさくらまつり

昨日は尾久の原にて、「しだれ桜祭り」 そして、今日は新座市栄四丁目にて、「さくらまつり」 8年目とか言っていたかな。こんなにも全体が1つになるものなのか⁉️運営側 出演者 来場者 みんな本気でみんな楽しんでいて笑顔があふれる場所だった。 元気と勇気…

続、40肩

そだそだ、40肩の話しがまだ途中でした。 って言っても、あらかた書いたんですが、プラスα書いてみよう。 40手前でサラリーマンを辞めて、一時期「もみほぐし」で働いてました。 ここ数年増えてきてる、街を歩いていると60分2980円って大きく書いてある看板…

増えました‼️

立て看板ゲットいたしまして先週の金曜日からメタニンセッショッンに彩りを添えております。 取り急ぎ書いてもらってこんな感じに仕上げましてん。色々考え練り直しいい感じの看板にしていきますよん。 やっぱり看板あると「やってる」感じがでますね(^_^)v …

40肩で。。

一昨日、橋本さんの肩が滑らかになった記事を書きましたが 書いてふと思い出しました。 自分も少し前まで肩が痛かったのでした。 自分は現在41歳で、2.3年ぐらい前から左手で右肩を触れられないような状態に(10cmほど届かない)なっていました。 そして、動か…

打ち合わせ前に肩も心もスッキリ

先週も金曜日にメタニンセッショッンオープンしておりました。 「すとりぃとふぇす」でお世話になった橋本さんが受けに来ました。 橋本さんはいずみやさんで打ち合わせがあったのですが、施術を受けるためにその前の時間に少し早くいらしゃったのです。 現状…

まるっとしゅうりょー‼️

少し遅くなりましたが、先日3月10日(日) 「まるっと南三陸!ごきげんの輪」 開催いたしました。 今までもいずみやさんや他のご飯屋さんで、 演劇観てからのご飯付きの交流会的なものは開催していましたが、 今回のような分かち合いに重きをおいて、その中に…

繋がりつながって

昨日は「南三陸」というつながりで、埼玉県新座市の栄四丁目商店会長さんにお会いしてきました。 ちょっと話していたら続々と人が集まってきましてて。。。 いつのまにやら商店会の今後の活動ミーティング(?)に同席している感じになってしまいましたf(^_^) …

突然のゲストに!?

昨日は久しぶりの雨。 最近は暖かかったのでちょっと肌寒く感じますね。 確か3・11の後も雨の日が続いて、東北は寒そうだなっと思った事を思い出した。 被災当日は夜まで仕事をして歩いて3時間かけて家まで帰ったんだった。 当時の東北はどんなだったろう。 …

まるっとごきげん‼️

「すきだっちゃ南三陸」の振り返りでした。 というか飲み会です。 楽しく熱く語りあってしまって、写真を撮るのも忘れてしまい、 気づいたころは帰る頃。 企画主催の学生さん達は終電のため、とっくに帰っていて、 近所に住んでいる、大人4人が最後まで残っ…

おうちごはん いずみや

1/17からスタートし、今月から毎週金曜日の昼過ぎで固定にしている、メタニンセッション。 色んな人に 「夜なら~~~~」 「土日なら~~~~」 と言われながら続けていますが、 その開催場所であるいずみやってなに? って思う人も少なくないのではなかろ…

出ました!!

1/17のプレプレオープンの時から毎週受けてくださってるお客様が本日も受けに来てくださいました。 お試しでのセッションは3回 現在提供している20分セッションは、先週からなので今日で2回目 ちょっとづつ、ちょっとづつ変化が出ているのですが、 とうとう…

変化ありました‼️

先週より色々変更し、改めてスタートしましたメタニンセッション。 先週は、いずみやさんに用事があっていらした黒須さんにて受けて頂きました。 このセッションの事をずっと気になっていたようでして、せっかく会えたので受けてみたいとの事でしたが、自分…

「すきだっちゃ南三陸」を終えて

遅くなりましたが、 ごきげん一家 「婚礼に行った繁蔵の話」 in 「すきだっちゃ南三陸」 お陰様で大盛況にて終了いたしました‼️ なんかね、観て頂いた方々がね、 もう、 すんご~く温かいんですよ(ノД`)・゜・。 この温かさは何だろうね? ここまで温かい環…

繁蔵 @全學寺

いよいよ本日‼️‼️ 「好きだっちゃ南三陸」 今回はたった三回の稽古でしたが、 再演と言う事もあったが、 なにより、 演技ではないところでの、 自分自身の成長がおおいに結果に現れたと思っている。 より自由に より行動的に より楽しんできます これから色…

好きだつちゃ南三陸だよ。

気づけば全學寺のイベント 「好きだっちゃ南三陸」までもう明日ではないか!! 全然お知らせしてなかったわ。 今回、仲間が色々お知らせを書いているのだが、 少しだけ気になっている、というかうっとなっている事があるの。 お芝居のお知らせの部分、自分の…

メタニンセッション(仮)プレプオープンその2

約2年住んだ部屋を出ました。 いろんな意味で仕切り直しのために引っ越してきたあの部屋。 再出発の部屋である。 この2年いろんな事を始めました。 そんな中で気付けば荒川区の方での活動が多くを占めるようになっていき、だったら思いきって、と引っ越しま…

発熱!Σ( ̄□ ̄;)

先週1/23水曜日。 バイト帰りの夜に、熱を出しまして、週末をほぼ寝て過ごしました。 38度ぐらいでしたが、久しぶりの発熱はやっぱり大変だな。 カラダは痛いし吐き気もするしで。 その夜は終わらない悪夢をずーっと見続けるような感じ。 朝はまだか。病院開…

こっそりお披露目しました(^_^)v

ちらほら顔出しておりましたが、 1/17のプレプレオープンのために施術用の折り畳みベッドを用意しました。 知り合いのセラピストさんで、予備ベッドとして持っていたんだけど、ぼろぼろだしあげるよーって。 施術ベッド、ゲットだぜ‼️‼️ とは言うもののやっ…

無事終了~🎵

先日1月17日、無事に目谷セッションプレプレオープンさせて頂きました。 平日で、しかも昼営業と夜営業の間の時間にも関わらず、沢山の方に来て頂きました。 本当にありがとうございました。 たどたどしい進行で伝えきれなかった事も多々ありましたが、それ…

人の成長と自分の成長、そして貢献

前回の更新から約1週間空いちゃいました。 通称『天国の特訓、大人の遊園地』 にお手伝いとして応援に行っておりました。 遊園地だから使うかと、思って持って行ったけど。。 人の可能性ってものを改めて見てきました。 こんなに人って変われるんだな。 そ…