チャンスは何処に?

本日もアレクサンダーの教師養成レッスンとバンクバンの舞台稽古

 

いつもいつも思うんだけど、ほんとに思い1つで全然結果が変わってくるのね。

 

そして、何度も思い出すって事。

忘れるもんなの。

「忘れちゃった!思い出さなきゃ!」

じゃなくて、

「忘れたからまた思い出そ」

ただそれだけを繰り返す。

 

だから、ある意味いつもチャンスなわけだね(^-^)

 

 

そいで、舞台の稽古の時にはね、

役としてその空間にいられない時があったりします。

そんな時の演技ってだいたい嘘くさい演技だったりします。

今日もそんな演技しちゃう瞬間がありました。

その時って、何が足りないのか自分に問う目に見えるチャンスです。

 

つまるところ何処にもチャンスは転がってるんですよね。

まずは、そこに気づくか気づかないかですね。

 

さてさて、本番はどんな風な仕上がりになってるんだろうかね。

 

どんな愛が届きますか楽しみにしてくださいませ(^_-)-☆

 
f:id:Mettan:20171211010927j:image

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バンク・バン・レッスン

作○高橋いさを

演出○柿沼慶典

日時○2018/1/25(金)~1/28(日)

26(金) 19:00〜
27(土) 14:00〜、19:00〜
28(日) 12:00〜、16:00〜

料金○2500円(前売り当日共通)
場所○だるま座アトリエ
杉並区荻窪5-10-22美好屋ビル 地下1階
(JR中央線 荻窪駅 南口徒歩10分)

公演HPはこちら
https://phm88.jimdo.com/%E5%85%AC%E6%BC%94%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/

ご予約ですが
現在予約フォームに不具合があるため、チケットの予約は直接目谷にご連絡ください‼️

 

 

 

 

バンク・バン・レッスンやりまーす

本日、アレクサンダーの教師養成レッスンの後は、舞台の稽古。


f:id:Mettan:20171210030935j:image

演出家のタグ付け投稿で、なんとな~く表には出ていますが、改めて自分からのお知らせです。

舞台復帰3作品目は、
障害者も出て来ないし、
出演者も8人います。

そんな、言ってしまえば、
一般的な、
ふつーうな、
お芝居かもしれません。

でも、
そんな普通な物事を、
その役自身が全力で行動したら何が見えるんですかね。

このお芝居は、
ちょっとだけ変わった状況の中で、
全力で行動する人達の物語です。

あなたの周りには全力で行動している人はいますか?

滑稽に見えますか?
カッコ良く見えますか?

「めたに」はどんな風に見えますかね。楽しみにしてください。

とは言っても、僕はやはり、僕なりの愛を届けるために演じていきます 。

さてと、また明日もアレクサンダーに舞台稽古

楽しんでいきます。

おやすみなさーい(^_-)-☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バンク・バン・レッスン

作○高橋いさを

演出○柿沼慶典

日時○2018/1/25(金)~1/28(日)

26(金) 19:00〜
27(土) 14:00〜、19:00〜
28(日) 12:00〜、16:00〜

料金○2500円(前売り当日共通)
場所○だるま座アトリエ
杉並区荻窪5-10-22美好屋ビル 地下1階
(JR中央線 荻窪駅 南口徒歩10分)

公演HPはこちら
https://phm88.jimdo.com/%E5%85%AC%E6%BC%94%E3%83%9A%E3%83%…/

ご予約ですが
現在予約フォームに不具合があるため、チケットの予約は直接目谷にご連絡ください‼️

ひとつのシーズンオフ

いよいよ12月になりましたね。

 

車に乗って移動していた仕事。
その仕事が11月末日でシーズンオフとなりました。


f:id:Mettan:20171204163538j:image

 

役者仲間に紹介してもらって始めた仕事だったのですが、、、
いわゆる舞台や映像みたいな役者の仕事とも違い、
パフォーマーとして歌ったたり踊ったりとも違い、
でも人(お客様)を前にしてパフォーマンスをする仕事で。


んま、最終的に
上手く出来るようになったのか、
お客様に満足していただけるパフォーマンスが出来るようになったのか、
自分自身としては全くわからんし、
納得しきれないままで終わらせてしまったところもあるにはあるのだが。

とは言え、
良い意味で慣れることもなく、
楽しくやってこれたのは
プレゼンスの勉強をした事が大きかったんだと。
その学びが、更にこの仕事の成長に繋がったとも思うし、


その成長が、これから始まる舞台やPBMのクラスのための勉強になった。

そして、
その舞台やクラスが、またこの来シーズンへのステップアップにもなっていくんだろうなと。

すべてが影響しあって、楽しみだね(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
僕がプレゼンスの学びを得たPBM。

そのPBMのデモクラスを開催します。

 

[日程]

3回(各回3時間)セットの講座になります。

初回day1は2018年1月前半を予定。

day2・3はそれぞれ2~3週あけて開催予定です。

今ならご希望の日程にて開催可能かも(?)です。

まずはメッセやコメントなどでお声お掛けください。

 

[料金]

PBMベーシック(デモクラス)45000円(税抜)

正規認定トレーナーのクラスは78000になります。

 

 

PBMってなに?

すぐ知りたい!って方はPBM全体のHPを‼️

http://pbm-institute.jp/

プレゼンスが・・・・

昨日はPBMのTT(トレーナートレーニング)

三日間通しなのだが、色々用事が

あり、今回は初日と三日目の午後を受講。

 


f:id:Mettan:20171123202239j:image

 

 

最終日の最後の時間ってことは、

まとめの時間。

 
f:id:Mettan:20171123212030j:image

 

今までの自分を振り返って、

きっとこんな感じになるんだろうと思っていた(良いパターン)。

んが、

「えっ!そんな方向性?」って

終わってみて

全然違うものが出て来てビックリである。

 

 

というか、

もしかしたら、

こなれてきたら、

混ざり合うのかな?

共存できるのかな?

だったらより良い感じになるよね、間違いなく。

 

自分が気づいていないだけで、

実は色んなところで鍛えらていたんだなと。

 

なんだか、ちょっとづつ楽しみになってきたデモクラス。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

[日程]

3回(各回3時間)セットの講座になります。

初回day1は2018年1月前半を予定。

 day2・3はそれぞれ2~3週あけて開催予定です。

今ならご希望の日程にて開催可能かも(?)です。

まずはメッセやコメントなどでお声お掛けください。

 

[料金]

PBMベーシック(デモクラス)45000円(税抜)

正規認定トレーナーのクラスは78000になります。

 

 

PBMってなに?って思いますよね。

追い追い書いていきますよ。

とにかくすぐ知りたい!って方はPBM全体のHPをどうぞ(^_^)

 http://pbm-institute.jp/

決める。

ケツを決めないといつまでたっても行動しないので、とりあえず宣言しに来ました。

 

年明けて、1月にデモクラスを開催します‼️

なんの?ってPBMの。

ってかそのPBMって何?って感じですよね。
追い追い説明せねば。

細かい日程やらなんやらはまだですが。


とりあえず開催するって決めてみました。

あれ、ってことは、2つの物事を動かすために動いていかなきゃか❗
もう1つはまだ秘密。

 

大丈夫か俺。。
って動揺してるふりをしてみる。


f:id:Mettan:20171121224946j:image

今日のお昼の麻婆豆腐丼と小籠包。


f:id:Mettan:20171121224914j:image

1人で椎名町漁港。

1人打ち上げ

 いろんな意味で。

 

外での日本酒はなんかやっぱり特別感。

 
f:id:Mettan:20171108215508j:image

タイミングを‼️

って思ってたけど、待てなかった。

 

次は

やっぱりパートナーと飲みたいな("⌒∇⌒")

時間と気持ちに余裕があるときに

 

 

 

愛ある行動

愛で行動する事

簡単だけどすごく難しい

 

手を取って共に歩く

 

愛のある行動だと思う。

 

でも、時と場合、関係性によってはこれでは駄目なこともあるんだなって知った。

 

僕がしたのは、

ただの

「甘やかし」

であり

ただの

「自己満足」

だったかな。

 

アレクサンダーで佐季子さん

PBMで和葉さん

prayes studioで朋さん

 から受け取ったのってそんなんじゃなかったよね。

 

でもすごく不安で心もとない。

知らないところで戦って進んでってるのは寂しくもある。

 

でもだからこそ信じて待つ。

 

当人が、

自分の足で立ち、

自分で決断する。

 

いい意味での逃げ場がない感じ。

ってか逃げる必要がなくなるんかな

 

自分100%で

当人のための時間。

 

関わるって難しけど、面白い(^-^)

 

 って、人の事より自分の事をかんがえなきゃ~~(>_<)